海外映画「ヘレディタリー 継承」を見たよ

こんにちは!

映画、国内外ドラマ、音楽好きのゆるゆるです(^▽^)/

 

最近、お天気が不安定ですね(;'∀')

そんな時には

引きこもって映画ドラマ見まくるのもオススメですよ!(^^

私は時間さえあれば映画やドラマをモリモリ見てます(笑)

 

さてさて!今回は不安定な天気にぴったりの

ゾッとする映画!(^^

「ヘレディタリー 継承」です!(^^


ヘレディタリー 継承(字幕版)

 

監督はこの映画で長編映画デビューした

アリ・アスター監督👏👏👏

デビュー作品でこの作品を生み出し

最大限に恐怖を表現してるので

素晴らしい監督さんなのが分かりますね👏👏👏

この映画後の「ミッドサマー」も素晴らしいので次回ご紹介します!(^^

 

以前「オールド」で紹介したアレックス・ウルフが出演しており

素晴らしい演技でこの作品の沼に誘い込んでくれています!(^^

 

↓「オールド」の記事はこちらです(^▽^)/↓

yuruyurunojikan.hatenablog.com

 

物語はミニチュア模型アーティストのアニーを主に進んでいきます。。。

疎遠にしていた祖母エレン・リー死後、

エレンを拒絶していた実娘・アニー、

家族を献身的に支える夫・スティーブン、

母アニーとギクシャクしている高校生の息子・ピーター、

内向的でナッツアレルギーの娘・チャーリー。

祖母を亡くした悲しみを四人で乗り越えようとした矢先に

衝撃的で悲しい出来事が起こり

アニー家族の平穏な日常を奪い去り

そしてとんでもない恐怖が徐々にアニー家族を襲います。

といったざっくり説明でした!(^^

 

ホラー、サスペンス、カルト系などの要素も入っており

グロいシーンなどありますので苦手な方は✖かもです(-_-;)

 

https://eiga.k-img.com/images/movie/89273/photo/227cb863bc43b93e/640.jpg?1542099440

出典 (C)2018 Hereditary Film Productions, LLC

 

この映画の一番の見どころは何と言っても

イヤと思うほどの「不気味」さです!(^^

 

亡くなった祖母エレンの遺品……

アニーが作るミニチュア模型……

チャーリーの口で音を鳴らすクセ……

などなど、随所に不気味なシーンが盛りだくさんです(;'∀')

不気味な雰囲気でストーリーが静かに進んでいきます。

不気味静か雰囲気で見てる側が油断してると

いきなり衝撃を与えてきます(;'∀')

度々起こる衝撃を見て「うわっ!!!!!Σ( ̄□ ̄|||)」と

声が出てしまうほどでした(;'∀')

 

個人的に印象に残っているシーンは

アニーが見た夢?で息子ピーターに対する

「そんな事言わないで~( ノД`)シクシク…」と思っちゃう

(多分何かの力で言わされている感もある…(・・;))

発言や態度が垣間見えたりして

少し胸糞な気分にもさせられます(;'∀')

でも何故アニーがピーターに対してそんな感情を

抱いてしまってるのかは後に分かる事柄から

「母親の第六感」が働いていたんだろうなぁ~と思います!(^^

 

そんなアニーですがアニーの恐怖に慄く表情が

更に恐怖を煽っていて

アニーがパニックで慌てる姿も鬼気迫る演技で

めちゃくちゃ怖いです(;'∀')↓

https://eiga.k-img.com/images/movie/89273/photo/e506365213cc1172/640.jpg?1538007862

出典 (C)2018 Hereditary Film Productions, LLC

 

クライマックスになると静かな雰囲気は少なくなり

不気味でショッキングな出来事のオンパレードで

ぎゃーーーーーーっΣ(;O;|||)!!!となるくらいのまくし方で

結局また静かに終わりを迎えます……(;'∀')

終始、不気味です……(;'∀')

何なら、エンドロールで流れる

ほんわかしてる音楽も不気味に聞こえます……(;'∀')

余韻も不気味の後味が残ります……(;'∀')

「あれ…………なんだったの???」の確認で

私は2,3回見てしまいました……(;'∀')

何回見ても不気味でした……(;'∀')

同監督作品の「ミッドサマー」もそうでしたが

物凄く不気味な映画だったのに

なんでしょう?……中毒性がある映画なのか?……

私だけが気になって何度も見たくなるのでしょうか?(;'∀')

このブログを書いた後、もう一回見ようとしている自分がいます(;'∀')

 

皆さんもアニー家族が祖母エレンから

「何」を「継承」されたか……

気になる方はチェックしてみてくださいね!(^^

 

Amazon.co.jp: ヘレディタリー 継承(字幕版)を観る | Prime Video


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ではではまた(^_^)/~