海外映画「デッド・ノート」を見たよ

こんにちは!

映画、国内外ドラマ、音楽好きのゆるゆるです(^▽^)/

 

三連休、皆さんはどうお過ごしになりましたか?

私はお散歩して、家でのんびり映画みてましした(^▽^)/

 

さてさて!

今回は「デッド・ノート」です(^▽^)/

 


デッド・ノート(字幕版)

 

「デッド・ノート」……?

あれ?……

某ジャンプで連載され実写化映画にもなった……?

あれ??……

名前書かれるとお逝きになってしまう

あの有名なノート……?

あれ?あれ???

 

…………と思った方!!!

今「ただのパクり映画じゃん」と思った方、お待ちください(;'∀')💦

私もおパクりになったZ級映画感覚で

見たんですが内容はとてもしっかりしています!(^^

ただただ、邦題センス超悪いだけなんです(-_-;)

あとサムネの写真も某有名ノートに寄せて行ってて

超絶センス悪いです(-_-;)

 

イギリス・アイルランド合作

原題は「Let Us Prey」

(タイトルそのままにすれば良かったのに……(-_-;))

和訳してみると「獲物を作ろう」と出てきました。

監督は本作品がデビューといブライアン・オマリーです!(^^

 

ホラー、サスペンス、カルト系を含んでおり

過激なグロいシーンもありますので苦手な方はご注意ください!(^^

 

本作で「謎の男」として出演している

「リアム・カニンガム」は

私も大好きでいつかこのブログでまとめて書きたい

ゲーム・オブ・スローンズ」の

玉葱の騎士・ダヴォス役を演じた役者さんです!(^^

 

ja.wikipedia.org

 

あらすじですが邦題がアレなので

あの某有名ノートとは違う内容なので

切り離してからお読みください笑(;'∀')

 

物語は小さな田舎町の警察署に赴任してきた

新人警官レイチェルが

初めての夜勤の時にある交通事故を目撃します。

が、しかし轢かれた人・謎の男が忽然と消えてしまい

後に謎の男が警察署に連行されてきて

警察4人、収監者3人、計7人の運命が

謎の男が現われたことによって

一夜にして動き始める……

 

っと毎度おなじみざっくり説明でした(^^)/

https://eiga.k-img.com/images/movie/83663/gallery/lup-still-1-pollyanna-mcintosh-as-rachel-heggie_large.jpg?1449807626

出典 (C)2014 Let Us Prey Limited

 

この映画のポイントは「謎の男」です!(^^

所持品の中には地図のようなものや色んな人の名前が

びっちり書き込まれた古いノートがありました。

某有名ノートとは違い、すでにもう何人もの名前が

書き込まれている点です!(^^

 

そしてこの夜、警察署に居る

警察、収監者共々全員大罪を犯しているという

事実が判明していきます。

 

まず収監者は

「謎の男」を轢いたとレイチェルに逮捕された若いイキっている男。

既に奥さんをボコボコにして収監されていたDV教師。

そして「謎の男」に見透かされ危害を加えようとした医師。

警察では

男警官が相棒の女警官と不倫と非人道的な取り調べ。

警察署長は一番ヤバくて…………💦

新人警官のレイチェルは過去に壮絶な経験をしているサバイバー。

レイチェルだけが罪を犯したのではなく「被害者」です。

 

ここからは個人的な推測にすぎませんので(ちょいネタバレあり(;'∀'))

間違えてる部分も多々あるかと思いますので間違えていたらスイマセン💦

https://eiga.k-img.com/images/movie/83663/gallery/01_large.jpg?1449807625

出典 (C)2014 Let Us Prey Limited

 

この映画は聖書に関係してるのでは?と見ながら思いました。

警察署長が取り調べで謎の男の会話から聖書の話をしてるシーンがあり

「罪と復讐」、自分は「脱落者」などや

神を信じてるか?の問いに

「いや、言いたいことはある」など

この会話から「謎の男」の正体は死を司る「何か」だと

思われるシーンが多々あります。

聖書などに詳しい方が見たら、

容易に推測できるんじゃないかと思います!(^^

 

私は神、天使、悪魔などの神話が好きで

よく旧約聖書新約聖書などがわかりやすく書いてる本などを

読んだことをぼや~とですが思い出しました!(^^

 

そう思いながら見てみると

何故この7人がこの夜、この場所に集まったのかが

分かる気がします……。

 

どんどん警察署内がカオス状態になっていくのですが

警官達は保身に走ります(-_-;)

その中でもレイチェルだけが法に従い、

そして人命を優先する行動をしますが

「謎の男」には「君は難しい道ばかり選ぶ」的な事を言われたりと

何故かレイチェルに親切?な態度をとります!(^^

 

https://eiga.k-img.com/images/movie/83663/gallery/sub11_large.jpg?1449807626

出典 (C)2014 Let Us Prey Limited

https://eiga.k-img.com/images/movie/83663/gallery/letusprey-66_large.jpg?1449807626

出典 (C)2014 Let Us Prey Limited

 

クライマックスでは

署長が盛大に大暴れします(;'∀')

熱心なキリスト信者なのに

あんな残酷な事しといて最後は

キリストを想像させるいで立ちで現れます(・・;)

 

邦題センス超絶悪いため、タイトルだけ見ると

先入観があり内容が「あぁ、あのノートでアレするんだろ?」

と予想しちゃいますが

本編をちゃんと見るといい意味で裏切られるというか

予想していた内容とのギャップもあり

一層面白く感じました!(^^

 

皆さんもこの「邦題詐欺映画」(笑)

気になる方はチェックしてみてくださいね(^^)/

 

Amazon.co.jp: デッド・ノート(字幕版)を観る | Prime Video

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ではではまた(^_^)/~