海外映画「ハッピー・デス・デイ」と「ハッピー・デス・デイ2U」を見たよ

こんにちは!

映画、国内外ドラマ、音楽好きのゆるゆるです(^▽^)/

 

お久しぶりです(;'∀')

暑い&仕事が忙しくてちゃんと感想言える程映画ドラマ見てなくて…(・・;)

「涼」を求めてホラー映画をば…

 

さてさて!今回は2本立て!(^^

まずは

「ハッピー・デス・デイ」です!(^^)


ハッピー・デス・デイ [Blu-ray]

 

ストーリー的にはヒロインが殺される誕生日を繰り返す…

的なループホラー映画となっております。

イムループ系の映画はほかにもありますよね。

スクリームのようなティーン向け映画かと個人的に思います!(^^

https://eiga.k-img.com/images/movie/88006/photo/8a4e19ca83af30e6/640.jpg?1561538539

出典 (C)Universal Pictures

 

ヒロインはちょっとヤンチャな女子大生のツリー!(^^

ツリーの誕生日に昨晩、泥酔のツリーを介抱したカーターの部屋で

目覚め、マスクをかぶった殺人鬼に殺され

目覚めるとカーターの部屋……

同じ誕生日を繰り返す。

殺人鬼を見つけて止めればこのループは解かれる……

個人的にはこの「時空を超えて」とか「タイムループ」類の話は

アホなせいで頭がついていけない(-_-;)ので避けてきましたが

すんごいわかりやすかったです!(^^

 

https://eiga.k-img.com/images/movie/88006/photo/58c1a7e6a929ef3f/640.jpg?1552978998

出典 (C)Universal Pictures

 

Amazon.co.jp: ハッピー・デス・デイ(吹替え版)を観る | Prime Video

 

続きまして!続編の

「ハッピー・デス・デイ2U」です!(^^


ハッピー・デス・デイ 2U [Blu-ray]

 

ストーリーは前作の朝、ツリーが毎度目覚めるカーターの部屋から繋がってます!(^^

今度はカーターの部屋のルームメイト、ライアンが

イムループしてしまうのです!(^^

 

https://eiga.k-img.com/images/movie/90366/photo/afa4f82a36ef6952/640.jpg?1559261928

出典 (C)Universal Pictures

 

ライアンが今回の主人公かな?と思いきや

やはりツリーがまたタイムリープし始めるのです。

ただ前作同様のタイムリープを繰り返すだけではなく

別次元をタイムリープ

前作とカーターや他の登場人物との関係性が色々と異なる点や、

人間関係が重厚に表現されていて面白かったです!(^^

 

https://eiga.k-img.com/images/movie/90366/photo/3ea215fdc1a218af/640.jpg?1552979186

出典 (C)Universal Pictures

 

続編であるこの「ハッピー・デス・デイ2U」は

ホラー映画というかSFサスペンス?映画な気もします!(^^

個人的には感じたのは

別次元タイムリープが軸になっていて

殺人鬼の正体は「ついで」感がある不思議(笑)

何故タイムリープが始まってしまったのかの謎も

この続編で分かるので

続けて二作品見てみる方が面白いかもしれません!(^^

 

Amazon.co.jp: ハッピー・デス・デイ2U(吹替え版)を観る | Prime Video


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ではではまた(^_^)/~