海外映画「プラットフォーム」を見たよ

こんにちは!

映画、国内外ドラマ、音楽好きのゆるゆるです(^▽^)/

 

夏が始まってしまいましたね😢(夏苦手)

映画やドラマで「涼」を取ろう!

てな事で暑い期間は

ホラー!サスペンス!ヒトコワ!映画を多めに

紹介していきたいと思います👏

 

さて今回は

スペイン映画「プラットフォーム」です👏👏👏

 


プラットフォーム(字幕版)

SFシチュエーション・スリラーになってますが

グロいシーンやヒトコワな要素もあります!(^^)

出演者の方は存じ上げない方ばかりでしたが

とても素晴らしい俳優さん達ばかりなので

釘付けで見てしまいます!(^^)

 

目覚めると48下層階にいたゴレン。

その部屋には真ん中に大きな穴があり

覗くと上にも下にも同じような部屋が沢山あり

各階層に二人居て

しばらくすると食べ残しの食事が下りてくる。

と物語の冒頭をざっくり説明しました!(^^)

 

ゴレンの相部屋の「明らかだ」おじいちゃんから

ここ「プラットフォーム」のルールを教えてもらうのですが

https://eiga.k-img.com/images/movie/94350/photo/d804156269f879a9/640.jpg?1608259829

出典 (C)BASQUE FILMS, MR MIYAGI FILMS, PLATAFORMA LA PELICULA AIE

毎日一回、最上層階から手つかずの沢山の豪華な料理が下りてきます。

その沢山の料理は各階層の人たちが食べていってしまい

下層階に行けば行くほど食事がなくなる。

つまり上層階の人たちは食べることができ

下層階になればなる程、食べるものがなくなっていくシステム。

一か月ごとに自分が居る階層は変わっていく中

もっと下の下層階では料理なんて殆ど残っておらず

治安が悪くなって行き、非人道的な行為が行われております。

ここがこの物語の深さであり考えさせられる映画であります。

https://eiga.k-img.com/images/movie/94350/photo/4d50560db82b3b67/640.jpg?1608259828

出典 (C)BASQUE FILMS, MR MIYAGI FILMS, PLATAFORMA LA PELICULA AIE

個人的には

「富の分配」「富裕層と貧民層の格差」を

この映画で感じ受けました。

上層階の人たちが少しずつ食べて行けば

下層階の人たちにも食事が行き届く。

現代社会をこの「プラットフォーム」で表している映画だと思います!(^^)

終盤はちゃんと「希望」が見えるシーンもあり

感動しました( ノД`)

 

今現在、すぐに世界中が変わるなんて不可能ですが

これからの未来、ちょっとした思いやりの積み重ねが

より良い世界になるかもしれませんね!(^^)

色んな方に見てほしい映画でした!(^^)

 

気になる方はチェックしてみてくださいね(^▽^)/

 

Amazon.co.jp: プラットフォーム(字幕版)を観る | Prime Video


最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ではではまた(^_^)/~