海外映画「スパイラル:ソウ オールリセット」を見たよ

こんにちは!

映画、国内外ドラマ、音楽好きのゆるゆるです(^▽^)/

 

じわじわと暑くなってきてますね~(;'∀')

本格的な夏になったらどっか涼しいところに

遊びに行きたいですね~

 

さて!夏といえばホラー!

今回は

「スパイラル:ソウ オールリセット」です!

出典 公式youtu.be

SAWシリーズの派生版ですかね?

主人公の刑事役にはあの「ビンタされた人」クリス・ロックです笑

コメディアンの彼には結構シリアスな役で意外でしたが

演技は素晴らしかったです(^▽^)♡

そしてクリスのお父さん役のサミュエル・L・ジャクソンが!

…ただ…豪華なキャスティングのSAWシリーズの割には

この内容???という物足りなさがありました💦

 

物語の始まりはジグソウのゲームの敗者から始まり

クリス演じるジークが新しい相棒ウィリアムと捜査していきます。

ジークは元相棒を汚職で告発してから周りの刑事に嫌われてる存在。

ジグソウのゲームのターゲットとなるのは警察という設定です。

SAWシリーズをほぼ全部見ましたが見てる時

「あれ?ジグソウのルールってそうだっけ?」という場面が多く

「ジグソウのターゲットに刑事はいない」的な事を劇中言っていましたが

(言い方が微妙に違うかもですが💦)

SAWの2作目以降ゲームの参加者に刑事もSWAT隊員もいたよね???

の疑問があり、ちょっとモヤとしながら見ました笑

この作品はSAWの一番の見どころの過激な「ゲーム」ではなく

それを捜査する警察関係者を軸にしているのかなぁ~と思いました。

SAWシリーズは過激な内容で見ていて

「痛い!痛い!痛い!」と思わせる生死を分けたゲームが持ち味であり

参加者は何故選ばれたのか?とか

ルールの本当の意味を探っていくのも醍醐味かと思います。

この作品はやはりSAWシリーズとしてはかなり弱いかなとも思いました。

なので今までのSAWシリーズと思って見ると物足りないかと思いますが

別物として見てみるといいかもです(;'∀')

SAWシリーズ好きな方は見比べてみても楽しいんじゃないかと思います(^▽^)

気になる方はチェックしてみてくださいね(^▽^)/

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ではではまた(^_^)/~

Amazon.co.jp: スパイラル:ソウ オールリセット(吹替版)を観る | Prime Video

www.amazon.co.jp