海外ドラマ「ミステリー in パラダイス」を見たよ

こんにちは!

映画、国内外ドラマ、音楽好きのゆるゆるです(^▽^)/

 

Twitterで夏フェスのツイートをよく見かける季節になりましたね~

フェス行ったりライブ行ったりした感想をこのブログでも

書かせて頂きたいのですが…

今のところフェスもライブの予定が入っておらず寂しいです( ノД`)

 

さて!今回は

BBC「ミステリー in パラダイス」です👏👏👏

https://m.media-amazon.com/images/I/8145Aqv6ijL._AC_UL320_.jpg

出典 amazon

美しいカリブ海にあるセント・マリー島を舞台に

イギリス本土からオノレー署に赴任してくる警部を中心に

現地の仲間たちと事件を推理、解決していく

一話完結のドラマです!(^^)

このドラマの魅力は何といっても

美しいカリブ海のロケーションです!(^^)

余りにも美しすぎていつかセント・マリー島に行きたいなぁ~と

思ってどこにあるのか調べてみたら…

なんと、架空の島だったんですね(;・∀・)

地味にショックを受けましたが

でも見るからにカリブ海的なロケーションなので

きっとどこかにあるはず!(^^)と思いながら鑑賞~w

 

このドラマは現在シーズン10までありますが

イギリス本土から赴任してくる

クセのある警部達に注目です!(^^)

一人目は神経質な警部

二人目はドジな警部

三人目は現地に馴染むの早い警部笑

四人目は体弱い警部

ざっくり紹介いたしましたが笑

四人とも、クセはありますが観察力や推理力が鋭く

関係者を集めて事件の動機や犯人を気持ちよく解決していきます!(^^)

私が好きな警部は二人目のドジな警部のハンフリーです!(^^)

ハンフリー役の俳優さん…なんか見たことあると思ったら

ラブ・アクチュアリーというコメディ恋愛映画?に

出演してたクリス・マーシャルさんでした(*^^*)

 

出典 ja.wikipedia.org

めちゃくちゃドジで犯人なんか捕まえられる雰囲気じゃないのに

着眼点が凄いという警部さんです!(^^)

個人的にはハンフリーがセント・マリー島にすごい馴染んで過ごす姿が好きで

でもある事が理由で島を離れるのが寂しく感じました( ノД`)

歴代の警部さん達もそうですがその他のキャラも

個性的で面白いです!(^^)

おすすめのキャラはドウェイン巡査です!(^^)

カリブ海というか暖かい気候の土地の人って

皆さん優しくて陽気な人多いですよね❣

ドウェイン巡査は地元のパリピ的な感じで面白いです笑

 

イギリスのドラマはやはり推理物はずば抜けて面白いですね!(^^)

「ミステリー in パラダイス」はあんまり推理物が得意でない方にも

気構えずに楽しんで見られるかと思います!(^^)

気になる方はチェックしてみてくださいね(^▽^)


Amazon.co.jp: ミステリー in パラダイス(字幕版)を観る | Prime Video

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ではではまた(^_^)/~