映画・ドラマ「シャーロック・ホームズ」好きな作品を語っちゃおう~

こんにちは!

映画、国内外ドラマ、音楽好きのゆるゆるです(^▽^)/

 

なんと今回10投稿目!(少なっ笑)

三日坊主の私からしたらすごいことなんです笑

本当にゆるゆるに見た映画やドラマなんかの感想を誰かに聞いてもらいたくて

始めたブログなんでこれからもゆるゆる更新しますので

見に来てくださった方にもゆるゆるに見守って頂けると幸いです<m(__)m>

 

さて!10投稿記念(少ないくせに記念笑)

映画やドラマ好きの方ならきっと知っている

アーサー・コナンドイル

シャーロック・ホームズ」を題材にした

私の好きな作品を語っちゃおうと思います(^▽^)/

私自身、シャーロキアンみたいな知識はないですが

無くても楽だと思います(≧▽≦)

ではでは!早速、語ります(*^▽^*)

「エレメンタリーホームズ&ワトソンin NY」です!


エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン1<トク選BOX>(12枚組) [DVD]

舞台は「NY」!(^^)

ワトソンは女性!(^^)

という原作とはかなり異なる設定ではありますが

このドラマの面白いところでもあります!

これはこれであり!面白いです(^▽^)/

主なキャラクターが現代に設定されており

原作では大家のハドソン夫人は魅力的なジェンダーになっており

レストレード警部はイギリスでシャーロックの手柄を自分のものにするちょっとクズ設定。

他にもかなり異なる設定にはなっておりますが

シャーロックとワトソンで事件を解決していく一話完結のドラマになってます。

個人的にはワトソンが女性という設定が面白く

どんどんワトソンが推理力を発揮していく姿は同じ女性として

「かっこいい~!」と見惚れてしまいます。

結構無理目な設定かな?とは思いましたが見ていくうちに

引き込まれていくドラマとなってます❣

Amazon.co.jp: 『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』シーズン1 (吹替版)を観る | Prime Video

 

お次はこちら!(^^)


シャーロック・ホームズ [Blu-ray]

 

ガイ・リッチー監督作品

映画「シャーロック・ホームズ」です(^▽^)/

こちらも有名な映画ですよね!(^^)

「アイアンマン」でおなじみの

ロバート・ダウニーJrがホームズ役

ジュード・ロウがワトソン役を演じております!(^^)

この作品は舞台が原作をと同じ1890年

ブラックウッド卿との事件を追っていくストーリーです。

やはりこの映画の魅力はロバート・ダウニーJrです(^▽^)/

お茶目なシャーロックを演じておりそれがハマってます!(^^)


シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [Blu-ray]

 

続編の「シャーロック・ホームズシャドウゲーム」の方が個人的には好きで

ロバート・ダウニーJr、ジュード・ロウに続いて

私の好きな女優さんの一人「ノオミ・ラパス」がジプシー役で出演しており

前作よりもアクション要素が強めになっていて

見ごたえがすごいです!(^^)

そしてあの有名なライヘンバッハのシーンへ…

最後もお茶目なシャーロックが笑👏👏👏

Amazon.co.jp: シャーロック・ホームズ (字幕版)を観る | Prime Video

Amazon.co.jp: シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム (字幕版)を観る | Prime Video

 

そして私が一番ハマったシャーロック・ホームズはこちら!(^^)


SHERLOCK / シャーロック [Blu-ray]


SHERLOCK/シャーロック ベイカー・ストリート 221B エディション [Blu-ray]

海外ドラマ「SHERLOCK」です👏👏👏

こちらもエレメンタリー同様に現代に置き換えてますが

本場イギリス!(^^)

ストーリーも原作を現代風にアレンジしていて

現代のシャーロックとして賞賛されているドラマです!(^^)

https://ichef.bbci.co.uk/images/ic/976x549_b/p046dqss.jpg

出典 BBC One - Sherlock

出演者は

シャーロック役はアガサクリスティーミス・マープル」にゲスト出演してた

ベネティクト・カンバーバッチ!(^^)

その後「スタートレック」や「ドクターストレンジ」などの

人気映画に出演している人気実力派俳優さんですね!(^^)

そして

ワトソン役は「ホビット」でビルボ・バギンズ役の

マーティン・フリーマン!(^^)

このお二人が出てきたら面白くないわけないですよね!(^^)

ホビット」に関してはベネティクト・カンバーバッチもドラゴン役で出ていて

このドラマでのお二人の親しみが伺えますね❣

ストーリー内容は現代ならではのネットを駆使してみたり

またワトソンが事件を綴るブログが人気になったり

ネットから依頼を受けたりと

俗に言う「ネット界でバズるホームズ」的な感じになってます(≧▽≦)


SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁(字幕版)

ドラマ自体はシーズン4で終わっており

特別編となる「シャーロック 忌まわしき花嫁」は

19世紀を舞台にシーズン3の後の現代とリンクしながら

ストーリーが進むという所も見どころであります!(^^)

シャーロック、ワトソンの他に私が好きなキャラ

ハドソン夫人がとっても可愛くて好きです♡

特別編もそうですがこのドラマは女性がたくましく

描かれてるシーンが多く見られると思います。

また、このドラマを期に飛躍している主演お二人の他の作品も

続いて見てしまいます!(^^)

それだけ影響を受けたシャーロック・ホームズでした(^▽^)/

Amazon.co.jp: SHERLOCK/シャーロック シーズン1(吹替版)を観る | Prime Video

Amazon.co.jp: SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁(吹替版)を観る | Prime Video

 

私が好きな「シャーロック・ホームズ」作品を3つ挙げてみましたが

気になる方はチェックしてみてくださいね(^▽^)

またシャーロキアンの方いらっしゃったら

おすすめの「シャーロック・ホームズ」作品教えてくださいね(^▽^)/

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ではではまた(^_^)/~