海外映画「SWALLOW/スワロウ」を見たよ

こんにちは!

映画、国内外ドラマ、音楽好きのゆるゆるです(^▽^)/

 

突然ですが皆さん家で映画やドラマを見る時

映画館で見る様にポップコーンとか食べながらみますか?

私はまちまちなんですが

この作品はがっつり見たいっ!ていう時はベタにポップコーン食べます笑🤤

最近ポップコーン飽きてきて皆さん何食べてるのかなぁ~と思いました💡✨

なんか映画のお供のオススメあったら教えてください(*^^*)

 

さて!今回は

海外映画「SWALLOW/スワロウ」です!(^^


SWALLOW/スワロウ (Blu-ray+DVDセット)

 

裕福な生活を送っている妻のハンター。エリートな旦那さんは

ハンターの話にあまり向き合わずハンターは孤独になっていく…

そんなある日、きれいなビー玉を見て口に入れ飲み込んでしまいます…

とざっくりな始まりを紹介いたしましたが

この映画は「異食症」をテーマにしております。

 

ja.wikipedia.org

 

「異食症」の症状に氷を食べるってありましたが

確かに私の女友達に氷を食べる子がいますが

ただ単に氷が好きらしいです笑

そんな人いっぱい居るかと思いますが

ハンターは氷だけではなく、鋭く光るとがった画鋲など

「え?それいく?!」てものまで飲み込んでました💦

 

ハンター自身はとても可愛らしく、裕福で大豪邸なのに家政婦を雇わず

旦那さんの為に家事もちゃんと自分でこなす従順な専業主婦さん👏👏👏

きっと世の男性はこんな奥さんを求める方多いんじゃないんですか?w

同性から見てもハンターは愛らしいです!(^^

ハンター役のヘイリー・ベネットさんは

「ラブソングができるまで」や

個人的に好きな映画「ガール・オン・ザ・トレイン」に出演してますね!(^^

https://eiga.k-img.com/images/movie/94149/photo/8e8fbc8e29179b0d/640.jpg?1605231917

出典 Copyright (C) 2019 by Swallow the Movie LLC. All rights reserved.

そんなハンターは妊娠し、もちろんエリートな旦那さん家族に大喜びされますが

「異食症」はどんどん悪化していくのです。

 

見終わった率直な感想は

「女性に向けての映画」なんだな~と思いました!(^^

ハンターが置かれた裕福だけど孤独、旦那さんやその家族はハンターの言う事に

ちゃんと向き合わない、ハンターの生い立ち、

色んな心の葛藤があり、そしてハンターが最後に出した結果…

結果に関しては賛否両論あるかもしれません…。

結婚してる方は結婚生活の中でもしかして

自分とリンクしている場面があるかもしれません。

この映画のエンドロールはそんな方に向けての演出だと思いました。

昨今、男だ女だジェンダーだなんだの色々言われていますが

どんな性別であれ皆「同じ人間」なのです!(^^

なのでこの映画は「女性向け」と言いましたが

男性もジェンダーも見て何かを感じ受ける事が多いと思います!(^^

気になる方はチェックしてみてくださいね(*^^*)

 

Amazon.co.jp: SWALLOW/スワロウ(字幕版)を観る | Prime Video

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ではではまた(^_^)/~